猫の生活

uniyomo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

1984年 その5

動物・ペット
よもちゃんは猫探知機ロケーターを付けられた事に怒り心頭で、散々わたしにブータレました。
 しかしわたしは遂にイザナンバーワンブロガーご隠居さんのアドバイスに従うと宣言したのです。
 イザナンバーブロガーご隠居さんのアドバイスとは

 「ケツを一つ引っ叩けばいいのです。」

 と至ってシンプルなものです。

b0303172_1041188.jpg

 ああ、もう!! あの知性派のチコ様のお父様が、あんな野蛮な提案をされるなんて・・・・・。

b0303172_10415196.jpg

 いくら知性があって、優れたブログを書いても、人間は所詮人間なのよ。
 何かのはずみで、本能的暴力性が知性を圧倒するのね。

b0303172_10433510.jpg

  でも良いわ。 どうせ同居人には出来っこないから。 そもそも猫のお尻を叩くなんて、並みの運動神経じゃ無理なのよ。
 だって叩かれるわかってお尻を差し出してジッとしている猫なんかいるわけないじゃん。

b0303172_10444490.jpg

 猫が本気で逃げたら、捕まえて叩ける人間なんかいないわよ。
 しかも同居人ときたら、格別ドン臭いときてるのよね。 スーパースポーツマンのチコ様のお父様とは違うのよ。
 考えてみたら、チコ様のお父様って知性派だけど、体力は完全に体育系なのよね。 だからああいう暴力的な事を仰るんだわ。
 でも超ドン臭い同居人に真似ができるわけはないわ。

b0303172_1048684.jpg

 ??
 同居人? 同居人? 何処へ行ったの?

b0303172_10485369.jpg

 ねえ、ホントに何処へ行ったのよ?
 ワタシに完全に論破されて、挙句に暴力に訴えると言い出して、それもできなくてトンズラしたの?

b0303172_10502442.jpg

 それって余りと言えば余りに情けないわよ。

b0303172_10511594.jpg

 同居に~~ン!! 同居に~~ン!!

b0303172_1053182.jpg

 ああ、見当たらない。 きっと勝手に一人で家に入っちゃたんだわ。

b0303172_10541649.jpg

 同居に~~ン!! 窓を開けてよ~~!!
 ワタシもおうちへ入る~~!


 よもちゃんは結局ロケーターへの苦情を言わなくなりました。
 別に邪魔になるような物じゃないですからね。
 それからプチ家出も止めました。
 その上この頃はまた毎晩ベッドに潜り込んでわたしと一緒に寝ています。 尤もこれは最近気温が下がったからで、格別わたしへの愛情が深まったわけではないようですが・・・・。
[PR]

by yomo-uni | 2013-10-03 10:55 | 猫の生活


<< 野菜を買いに行く その2      野菜を買いに行く >>