人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の生活

uniyomo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

青空は素晴らしい!!

 昨日は快晴でした。

 001

 11月24日に在特会のデモに行った日は、素晴らしい快晴だったけれど、それ以来天気が崩れ、連日雨と雪と曇りの日が続きました。

 025

 こうして10日余り暗く陰気な日が続いた後、一昨日ようやく晴れました。

 015

 しかし喜んで散歩に出たら、間もなく太陽が翳り始めました。

 027

 
 ワタシのドジカメは曇った日は何をとっても暗く陰気にしか撮れません。

 034

 だから快晴の日は嬉しくて、やたらに写真を撮ります。

 038

 一もの散歩道も季節と光で日々、景色が変化します。

 048

 夕べ降った雪がまだ残っていました。

 060

 山の雪はもう全く融けなくなりました。

 065

 雪の残り具合を見ると、普段は全く気付かない、日陰や人通りがわかります。

 069

 同じ公園の中でも、雪が沢山残っている所と、綺麗に消えた所があります、

 073

 でもこの前のクリスマスカードのような景色は無くなりました。

 080

 けれどもこの寒さですから、今年もホワイトクリスマスにはなると思います。

 082

 クリスマスには根雪になって、それから後は日が長くなってくるのです。

 083

 そして太陽が明るく輝くようになります。

 084

 今はそれを楽しみに、暗い季節を耐えるのですが、それでもやっぱり快晴の日は嬉しいです。

by yomo-uni | 2013-12-09 10:15 | 猫の生活


<< 真っ白!! その3      真っ白!! その2 >>