人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の生活

uniyomo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

反省と思いやり

 よもちゃんはネットが大好きです。 だからいつもパソコンの前に陣取って、ネットをしています。
 しかしなんとまあ、熱心に見ていますねえ・・・・・・。


 2014y01m11d_113009276

 ああ、何て偉い猫!!

 2014y01m11d_112945948

 ワタシも見習わなくちゃ。

 よもさん、何をそんなに熱心に見てるの?

 2014y01m11d_113035531

 同居人、見てよ!! この動画。
 何て立派な猫でしょう?

 

 まあ、何この茶猫!!
 何だってブチ猫に凄い嫌がらせするのよ?
 それに引き替え、ブチ猫の控え目で大人しくて感心ね。 

 2014y01m11d_113054550

 違うわ。 感心なのは茶猫で、ブチ猫はどうしよもないのよ。

 な、なんで?? 自分の食べ物が十分あるのに、他の猫の食事を邪魔するなんて最低じゃない?

 2014y01m11d_113116440

 だから同居人は観察力が低くて、物の見方が皮相で浅薄なのよ。

 な、何でよ??

 2014y01m11d_113215889

 良い事? 動画をよく見なさい。 ブチ猫はどう見たって太り過ぎよ。 あんなに太ったら不細工なだけじゃないわ。 健康にも悪いのよ。
 だからちゃんとダイエットしなくちゃダメなのよ。
 ところが、食い意地が強くて食欲を自制できなのね。
 それで茶猫が頑張ってダイエットさせようとしているのよ。

 そ、そんな事ってあるの?

 2014y01m11d_113623656

 だって現実にある事だから、こうして動画になってアップされてるのよ。 この世には仲間思いの立派な猫がいるのよ。
 ワタシは感動したわ。 でも同居人が動画を見てもなお、この真実を理解できないのは、つまりは同居人が現実よりも自分の願望や偏見によってのみ、物を見ているからだわ。 
 つまり朝日とか毎日とか記者みたいにね。

 ・・・・・・。

 001 

 ああ、ワタシもちゃんとこの茶猫を見習うべきだったのよね。 同居人が日々太って不細工になっていくのを、黙って見て居たんじゃダメだわ。
 だってアイツの食い意地ときたら、ブレーキ無しだもの。
 でもどうしたら・・・・・ワタシも真剣に考えなくちゃ。

 2014y01m11d_113506810

 
 しかし難しいわねえ・・・・。
 同居人はあのブチ猫みたいに善良で温厚な性質じゃないから、ワタシが食べるのを邪魔したら怒るのよね。
 お正月だってあんまりお節料理を食べるから、ワタシが止めようとテーブルに乗ったら、ワタシに蒲鉾を一枚寄越して、テーブルから追い出したのよね。

 
2014y01m11d_113724723

 ワタシはそれで挫折して、蒲鉾を食べ終わるまで、二度とテーブルに乗らなかったのよ。
 だから同居人はワタシが蒲鉾を食べている間に、鶏つくねとかお餅とかバクバク食べていたわ。
 これじゃダメよ。

 2014y01m11d_113337152

 でも一体どうしたら良いんだろう?
 良い方法が思いつかないのは、ワタシの同居人への思いやりが足りないのかしら?

 2014y01m11d_113359218

 Zzzzzz・・・・・・。


 よもちゃんは反省しながら寝てしまいました。
 優しい子ですね。

 

by yomo-uni | 2014-01-11 11:48 | 猫の生活


<< 遭難事故??      冷凍庫の日 >>