人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の生活

uniyomo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

13.9℃

 用事の帰りに北海道神宮によると、もう夕暮れの光です。

13.9℃_b0303172_1924685.jpg

 まだ3時前だと思うのですが、切ないほど傾いた光です。

13.9℃_b0303172_19254353.jpg

 ついこの間まで夏だと思っていたら、ドンドン冬に向かっているのです。

13.9℃_b0303172_19254234.jpg

 紅葉も始まりました。

13.9℃_b0303172_19264282.jpg

 そして参拝が終わる頃には気温は一段と下がって来ました。

13.9℃_b0303172_19281845.jpg

 昼過ぎでも13.9℃だったのです。 だからもうシャツに上着に更にウィンドブレーカーを着ていても、肌寒いです。

13.9℃_b0303172_1930161.jpg

 冬はもう駆け足で近づいてくるのです。

13.9℃_b0303172_19314559.jpg

 寒さと日暮れでもう帰ろうとした時です。  池の中でオシドリを見つけました。
 雌は見当たらず独身の雄だけですが、まるで留袖の裾模様から抜け出したような美しさです。
 ワタシは野生のオシドリを見たのはこれが初めてです。

13.9℃_b0303172_19371834.jpg

 オシドリの池には夕日が射しこんでいました。

by yomo-uni | 2013-09-26 19:37


<< 1984年 その3      1984年 その2 >>