人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の生活

uniyomo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

魔法の山

 北海道神宮に参拝をした後、円山に登る事にしました。

 223

 円山は標高225mの小さな山ですが、原生林です。

 248

 まだ2時過ぎだと思いますが、しかしもう日は傾き始めて居ました。

 253

 傾き始めた日の光は黄金に輝きます。

 254

 そして黄金に輝く木々の間から、札幌の街並みが見えます。

 267

 その足元には・・・・・。

 280

 シマリス様が・・・・。

 281

 手を伸ばせば届くところまで来て、ヒマワリの種を食べています。

 275

 これだけ近づいてくれれば、ワタシの安物のドジカメでも、シマリス様の愛らしい姿が綺麗に撮れます。
 それにしても何と言う愛らしさ!!
 この世の物とも思えません。

 341

 近づいてきたのはシマリス様だけではありません。 

 342

 シロハラゴジュウカラ君も直ぐ近くまで来てくれました。 小鳥はシマリス様よりも更に小さくすばしこいので、ワタシのドジカメで写真を撮るのは殆ど不可能なのですが、しかしこれだけ近づいてくれたら、簡単に撮れます。

 263

 眼下には札幌のビル街、足元にゴジュウカラ君やシマリス様、そして辺りは黄金の光に包まれます。
 ここは魔法の山です。

 

by yomo-uni | 2013-10-21 11:05 | 札幌の四季


<< 魔法の山 その2      紅葉の北海道神宮 >>