人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の生活

uniyomo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

真っ白!! その3

 明け方に降った雪で町内は真っ白になりました。
 お日様は山の端から出てきました。
 よもちゃんは元気一杯です。


 よもさん、何だか凄く元気ね?

 2013y12m09d_180103704

 あら、同居人まだ居たの?

 まだって二人で朝のお散歩をしようって言ったのはよもさんじゃない?

 2013y12m08d_181641757

 そんな事言ったっけ?

 言ったけ?じゃないわ。 一人でお外に出るのが怖いからわたしを誘ったクセに。

 2013y12m08d_173923741

 そうだったっけ?

 そうよ!! ホントにこの頃、やたらに憶病になって、お外に出るのに、いつもわたしを誘うクセに!!

 2013y12m09d_180155186

 アッ!! お日様が出てきた!!

 2013y12m09d_180219458

 お日様~~!! お日様~~!! お早う御座います!!

 よもさん、待って!!

 2013y12m09d_180237926

 光あるうちに光の中を進め!!

 2013y12m09d_180254635

 ああ、こうやって明るく輝くお日様にお会いするのは久しぶりですね。

 2013y12m09d_180315592

 この二週間余りお日様はずうっと雲の後ろに隠れておいででした。

 2013y12m09d_180336681

 ワタシはどんなにお日様の光をお待ちした事か・・・・・・。

 2013y12m09d_180403345

 あの同居人だってお日様の光を待っていたのですよ。

 2013y12m09d_180431812

 ああ、眩しい!!

 2013y12m09d_180456048

 あんまり長い事雨と曇りと雪バッカリ続いたから、お目目の調節ができないわ。

 よもさん、大丈夫?

 2013y12m09d_180528067

 大丈夫よ。 直ぐに慣れるわ。 
 でもホントに明るい光って素晴らしいって思わない?

 ホントに素晴らしいわ。

 2013y12m09d_180617332

 ヤッパリこの世にお日様の光程良い物はないのよ。

 そうね。 お日様の光があってこそ、全ての物が美しく見えるのよ。

 2013y12m09d_180551923

 だから日本の国旗は日の丸なのね。

 そうよ!!

 2013y12m09d_180646021

 それで軍旗は旭日旗なのよね。

 そうよ。 世界で一番美しい国旗と、世界で一番美しい軍旗よ。



 お日様は山の向こうから力強く昇って来ます。
 明るい光が一杯です。 

by yomo-uni | 2013-12-09 18:22 | 猫の生活


<< 冷たい夕暮れ      青空は素晴らしい!! >>